【中古】Paul Reed Smith / Signature Limited Black Gold Wraparound Trem 2012 【名古屋栄店】:中古楽器専門店 イシバシ楽器U-BOX - adceb

2019-06-03
カテゴリトップ>エレキギター>エレキギター>PRS(Paul Reed Smith)>Limited Model
【中古】Paul Reed Smith / Signature Limited Black Gold Wraparound Trem 2012 【名古屋栄店】2012年製、世界200本限定、408PUを搭載し、ネックバインディング&トレモロを採用した『Signature Limited』の渋いカラーリングが入荷しました!
PS Signatureと本器の為に開発された『408』PU。その後には408、Pauls Guitar、Brushstroke24等多くの後継のモデルを生んだといっても過言ではありません。4つのコイルで8種類のサウンドを可能とするこのPUは、1980年代前半のPaul自身の実験により生まれた『Sorcerer’s Apprenticeギター』に由来するもので、ミニスイッチでそれぞれを『シングル⇔ハム』の切り替えが可能。他モデルと違って細くなりすぎる様な『コイルタップ感』が少なく、G社F社を愛用する方にも自信を持ってオススメできる内容です。ボディトップはアーティストグレードのもので、程よい太さで端正ながらもそのカラーリングも相まって野性味を感じさせてくれる素晴らしいものです。角度を変えるとその濃淡に動きを見せてくれ、そのオーナーをきっと満足させてくれます。ボディバック&ネックはマホガニー、ローズウッド指板でPRSの王道を行くもの。フレット数は22Fで、それに合わせてネックシェイプは『Pattern』としマホガニーの芳醇なヴァイブスを堪能できる肉付きのよいシェイプとなっております。またそのネックサイドにはバインディングが施されており、他モデルにはない高級感を演出。またトレモロ仕様で多彩な表現能力をみせてくれます!

ボディには拭きキズ、スリキズ、打痕があります。両PU右脇には薄らと細かい感じでピッキングキズがあります。ボディトップ左下と下部エッジ部分にゴマ粒大の打痕があります。ボディトップ6弦側カッタウェイ先端部分にゴマ粒大のクリア剥がれがあります。ボディトップ右上カッタウェイの付け根辺りにほんの小さな打痕があります。ボディ外周エッジ部分には『トン』と当ててた時にできたのか、塗装浮きのようなものが散見されますが目立つものではありません。ボディバック、トレモロバックパネルに薄らとバックルキズがあります。ボディバック左下エッジ付近に爪先状の打痕が薄ら点々とあります。ボディバック下部外周部分には薄らとスリキズが散見されます。ボディバックちょうどネックヒール付近に針の穴程度程回せ度の塗装浮きがあります。ハードウェアには少しメッキの劣化がありますが使用感は少なく比較的キレイなコンディションです。

全体的には、トップに打痕はあるものの使用感は少なく比較的キレイなコンディションです。『PUの形状が…』と気になってしまうかもしれませんが、『513』等もそうでしたが『PUが普通じゃないやつは大体スゴイ!』という自分ルールを見事にクリア!コイルタップ時のあの細さを気にされて、PRSを選ぶのに二の足を踏む方には是非ともお試し頂きたい一本です。普段はF社G社を愛用する私も真剣に悩む納得の仕上がり!408系にはないネックバインディングも見逃せないポイントで王道に迫る高級感を演出。またPauls Guitarにはない憧れの『Paua』のバードインレイも見逃せないポイントの1つです!コレクションではなく是非ともガンガン使っていただきたい一本です!

【ネックコンディション】問題なし
【トラスロッド】調整可能です。残り270度程
【フレット残り】8割程度
【生産国】USA製
【ケース】純正ハードケース
【付属品】トレモロアーム、バードタグ
■商品ランク:B+
■シリアルナンバー:12 185511
■重量:3.59kg
■保証:12ヶ月

商品状態等ご質問はお気軽にお問い合わせ下さい!
※中古商品の場合画像では判断しにくいキズや打痕がある場合がございますことを予めご了承下さい。
※店舗販売も行っている関係上タイムラグにより売約もしくは在庫切れになっている場合がございます。