イスム ISUMU イSム スタンダード Standard 弥勒菩薩 みろくぼさつ リアル仏像 インテリア フィギュア ディスプレイ コレクション 003012:ブランド雑貨サザンクロス - faf70

2019-10-05

イスム ISUMU イSム スタンダード Standard 弥勒菩薩 みろくぼさつ リアル仏像 インテリア フィギュア ディスプレイ コレクション 003012










優美な微笑みと木の質感がくれるあたたかさ
【イスムこだわりの造型】
像全体に流れる曲線の美しさを求め、細部に至るまでこだわりの工法を選択。
木肌を表現した造型に彩色で微妙なグラデーションを加え、長く複雑な工程で本物の木のようなぬくもりを感じさせる姿をつくり出す。
頬に添えられた指先の間のわずかな隙間こそイスムのこだわり。
やわらかなカーブを画く膝の丸み、そこから広がる繊細な衣文まで、上品に洗練された傑作が、上質な空間をつくる。
【製品のモデルとなったのは】
国宝 彫刻の部第一号として有名な、飛鳥時代の「弥勒菩薩半跏思惟像」を再現。
右足を左膝に乗せて静かに思索にふける姿は半跏思惟といい、そっと頬に当てた指の先には、アルカイックスマイルと呼ばれる微笑みが浮かぶ。
どこか異国の雰囲気を感じさせる優美な仏像。
【弥勒菩薩とは】
釈迦如来がこの世を去った後、56億7千万年後の未来に姿を現わすとされる仏で、それまでは天上界の兜率天(とそつてん)で修行を続けている。
有名な半跏思惟の姿は、人々を救う方法を思い描く瞑想の姿といわれる。
外国人の方への贈り物や日本のお土産としても人気があります。
●サイズ:約280(H)×135(W)×185(D)mm 2.2kg
●製品内容:本体
●素材:ポリストーン
※ポリストーン
重厚な趣きと繊細な表情を生み出す素材
イスムの仏像は、石粉と合成樹脂を混ぜた「ポリストーン」と呼ばれる素材を使用しています。
石の重量感と繊細な表現力とを兼ね備えた、いわば究極の素材。顔料や箔ののりもよく、微妙な表情を生み出すのに適しています。
気温や湿度、使用部位によって石粉と樹脂の配合を変え、より丈夫で細かいパーツを追究。ものづくりに一切の妥協をしない――それがイスム流です。
※生産元在庫が無い場合、受注生産となりますので、納期に約2週間程度かかる場合がございます。予めご了承くださいませ。
最安に挑戦中の人気ブランド新商品多数!プレゼントにおすすめ!